内臓脂肪の更年期障害へのリスク:メタボリックの怖さ

生活習慣病のリスク!内臓脂肪とメタボについて

身体症状に関しては、気を抜いたら駄目ですよ。

 

できれば健康でいるために、そもそもお酒はほどほどにするとよいでしょう。

 

糖尿病になると、血中のブドウ糖をエネルギー源としてうまく活用できず、体内の脂質やたんぱく質をエネルギー源として使用するため、体重が減少します。

 

この頃では内臓脂肪型肥満、高血圧、糖尿病、高脂血症など、生活習慣病のリスクがすごく高い状態はメタボリック症候群とされ、ハードな疾病のもとです。

 

たばこは更年期の体にとって害なので、早急に禁煙すべきです。

 

カラダや疾患に関して悩みがあれば、病院などで相談されることをお奨めします。

 

なにかチャンスがあれば、日常的に自分の生活環境を今一度、一考してみてくださいね。

 

 

美容豆知識:目の下のシワについて

 

目の下は比較的乾燥しがちですので、普段目元に保湿の要素など与えてやれるような、アイクリームなどを利用するのが最良でしょう。

 

それと、顔で最も柔らかい肌の部位は目の下で、しわが最も増加しやすいポイントなのです。

 

それぞれの肌のタイプに合った肌のケアをすることが大事です。

合わせて読みたい関連ページ

更年期の中年太り対策
中年太りが気になり始める40代50代の更年期の時期に行うことで、しっかりと体を引き締めることのできる情報と、スキンケアの豆知識を掲載しています。
女性メタボウエスト
若かった頃に履けたスカートが今じゃ入らない!そんなメタボな女性の為のダイエット情報を掲載しています。

inserted by FC2 system